口の臭いおっさんになっていない?おじさんこそオーラルケアは大切なんだ

pyu.jpg 
「あんた、口臭いで!」
かみさんに言われました。
自分では口臭がしているなんて、まったく気が付きませんでした。

確かに、仕事や通勤で息の臭いおっさんに出会うことがよくあります。
いや、よくありますではなく、ほとんどのおっさんの口は臭いのです!
30代以上の成人の約80%は歯周病にかかっているなんてデータもある。
自分の口は臭いのだと認識しておいた方がいい。
誰も言ってくれないからね。

かみさんに言われてからは、毎晩、寝る前に歯を磨くようになり、歯磨きのあとは花王のピュオーラで口を漱ぐようにしています。
この習慣がついてからは、かみさんから口が臭いと言われなくなりました。